Director

Director(監督)
Director2.png
Over系と呼ばれる少し変わった戦車。一この戦車で戦っている人はほとんどいない。
自機と同じ色をした三角形(ドローン)を操れるようになり、右クリックのセカンダリを用いることで戦い方が多く変わってくる。
ただそれだけの事になるのだが扱いが非常に難しく、Over系で1mを取っている人はかなりの強者。

概要

Basicから進化できるLv15戦車。
ドローンを出す砲台が追加され、ドローンを自分で操れるようになる。
ドローンの操作は
何もしてない場合は自動で図形や敵機体を狙い、
左クリックでマウスカーソルに集まり、
右クリックでマウスカーソルを中心に離れていく。(通称セカンダリ)
ドローンの操作は特殊で、慣れが必要。それゆえ初心者にはおすすめできない。が、慣れればとても強い機体になる。
これに限らずドローン系はどれも癖が強く、慣れがいる。これと同じ感覚で扱いたいならOverseerになるといい。(Managerもありだが、透明戦車という特性故、立ち回りが若干違ってくる。)
ドローンの所持限界は6機である。

立ち回り

弾幕系とだらだらやってると流れ弾に当たったり、ペースに飲み込まれる可能性がある。そのため、DirectorをはじめとするOver系を扱うなら一瞬で葬るのがベスト。相手の後ろから回り込む戦法(通称「ビハインド」)を多用するといい。移動速度がそれなりにないと、囲いから抜け出すのは難しい。慣れてきたら逃げている敵が視野外へ行った時もとどめを刺す(通称「アウトビュー」)をしてみるとよい。相手がどこにいるのか予想してセカンダリするのが重要である。ただ、Over系の鉄則として深追いは禁止である。ドローンがなくなれば丸腰同然、ほぼ全戦車から狙われてしまう。そのため、初心者のなれないうちはドローン生成力が高く、防衛にもしっかりしているOverlordがおすすめ。ドローンの操作に慣れてきたら、OverdriveManagerを使ってみよう。ただし、こちらの戦車はあまり生成力がないためスキル振り分けを考えなければならない。勿論、Overlordも使いこなせればかなり強い。diep.io時代から、かなりの強戦車といわれてきたOver系。arras.ioでは戦車が増えたことで多少弱体化したものの、その強さはいまだ健在だといえる。

モード

FFA

(未編集)

TDM

(未編集)

Maze

(未編集)

Domination

(未編集)

Mothership

(未編集)

相性

有利

〇〇系

(未編集)

〇〇

(未編集)

微有利

〇〇系

(未編集)

〇〇

(未編集)

互角

〇〇系

(未編集)

〇〇

(未編集)

微不利

〇〇系

(未編集)

〇〇

(未編集)

不利

〇〇系

(未編集)

〇〇

(未編集)

ポイント配分

ポイント配分1

(未編集)

ポイント配分2

(未編集)

ポイント配分3

(未編集)

まとめ

(未編集)

アップグレード

進化元

Basic icon

進化先

Overseer iconCruiser iconunderseericon.pngSpawner iconManager icon

  • big cheese忘れてない? --- 改造初心者 (2022/09/26 09:35:45)
  • 機体の名前だけですが追加しました --- ゴリ押し特攻隊 (2022/09/28 21:34:02)
  • Hit and break the Onikochiwww --- help me! (2022/11/22 12:19:02)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2023-12-16 12:52:49

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード