Machine Gun

Machine Gun(機関銃)。
Machine Gun.png
Basicと比較して連射力が大幅に上がるものの、威力と精度が落ちる。完全上位互換にSprayerが存在するため、ハンデ持ち戦車の1つ。
スクリーンショット 2023-12-02 101306.png

特徴

Basicから進化できる1次アップグレード戦車。
砲台が台形になり、連射速度が上がった代わりに精度が悪くなった(弾が拡散するようになった)これでも割と強力だが、上位互換のSprayerが出たため影は薄い。
TwinFlank Guardと同じく、以外と使いやすい。進化先も強力な戦車が多い。この辺はdiep.ioとそこまで変わらないだろう。
連射系の中ではダメージが高めで、大体Basicの0.7倍程度となっており、体力に振っていない場合2、3発当たるだけで致命傷となりうる。
火力、弾速に振り、移動速度も少し振っておくと大抵のモードで交戦的に動くことができる。
Assaultなどなら弾速に振らず、耐久に少し振るのもあり。
反動が強めなので体当たりもやろうと思えばできる。
意味は機関銃(連射力が上がるという意味ではそのままでわかりやすい名前)

立ち回り

モード

FFA

(未編集)

TDM

(未編集)

Maze

(未編集)

Domination

(未編集)

Mothership

(未編集)

相性

有利

連射力の低い戦車、体当たり系の戦車、Tri系列(Phoenixを除く)。

移動に少し振ることで、回避しつつ一方的にダメージを与えられる。

互角

Auto-DoublePenta Shot

互いに打ち消し合うことしかできない。側面を突ければ話は変わる。

微不利

Auto-Gunnerなど

DPMは同じくらいだがこちらの方が精度が悪いので、ちょっと厳しい。

不利

ドローン系戦車、Artilleryなど

勝てる場合もあるが、相手が自分を狙っている時は反動を使ってさっさと逃げたほうが良い。

ポイント配分

ポイント配分1

(未編集)

ポイント配分2

(未編集)

ポイント配分3

(未編集)

まとめ

(未編集)

アップグレード

進化元

Basic icon

進化先

Gunner iconArtillery iconMinigun iconSprayer icon

コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証
  • あけおめ --- kiol@ (2022/01/01 17:24:06)
  • 強すぎて泣ける --- Growth中毒者 (2023/07/20 23:26:14)

  • 最終更新:2023-12-16 10:47:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード