Mega-Smasher

Mega-Smasher
メガ縮小.jpeg
(クリックして拡大)
Mega(強調形容詞) 強力な Smasher Smasher

特徴

他のSmasher系よりも、体力が少し低下している。しかし、視野が広くなり、移動速度が上昇したため、充分使いやすい。他のSmasher系よりも不意打ちに適している。

立ち回り

様子見上下突進

視野の広さを利用し、不意打ちするタイミングを見計る立ち回り。体力が低いため、突撃すると決めたら一瞬で決めて直ぐに去ろう。倒せなくても移動速度が速いため逃げ切りやすい。

ジグザグ惑わし型

敵に気づかれたら、相手の砲台の左右に揺れて撃つ方向を惑わそう。特にSniper系を相手にする場合はこれをするだけでも難易度が大きく下がる。
ただ、あまりにも大きく揺れすぎるとかえって相手に逃げる時間を与えてしまい、結果的に被ダメが増えることもある。

モード

FFA

TDM

Maze

Domination

Mothership

相性

有利

〇〇系

〇〇

微有利

体当たりTri系

Tri系は他よりも体力が低くなっている。特にBoosterではそれよりも体力が低くなっているため、突っ込まれても問題はない。だが、相手が2台いる可能性もあるため、完全に餌と見ることはできない。

〇〇

互角

〇〇系

Mega-Smasher

当たり前。
上級者は一瞬だけぶつけて削れた量を見て勝てるか判断するが、少しでも逃げが遅れた場合はそのまま死んでしまうので、関わらないほうが良い。

微不利

他のSmasher系

他のSmasher系よりも体力が低くなっているため、相手が削れているときでないと負けてしまう。だが移動速度の面では勝っているためTDMなどでは倒せるチャンスがある。

〇〇

不利

弾Tri系

速度がほぼ同じで、たいてい一方的に攻撃を食らってしまう。唯一の倒せるチャンスは、いきなりTriの方向に戻ることだが、失敗した場合や弾のダメージが大きすぎた場合はそのまま追撃を食らって死ぬことになる。ある程度は耐えられるので、狙われたらすぐ陣地に引き返したり、FFAなら横入りが入ることを願って他の敵の近くを通ったりするしかない。

デストロ系

一発のダメージが非常に高いため、非常にリスクが高い。Mazeで壁に追い込んだり、フェイントをかけた後の一瞬の隙を突くことで倒せるが、そこまで狙うよりは他の相手を探す方がよい。

アップグレード

最終進化

進化元

Smasher icon

  • 世界記録を追加してくださった方、誠にありがとうございました。 --- (2022/09/06 11:18:57)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2022-12-12 19:01:49

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード