Necromancer

特徴

UnderSeerからさらに進化した機体。Battleshipのように、自動で動くドローンと自動と手動を切り替えられるドローンの2種類が出せる。
diep.ioのものとは違い、自分でもドローンを生成できるが、その速度はリロード(兼最大ドローン数)を上げても戦闘時には間に合わないほど。
図形も頻繁に出現するわけではない為、初心者には難しい機体である。
そのため、陣地や味方の居るモードでなければすぐに死んでしまうだろう。
ただドローン数は圧倒的に多いため、うまく囲むことが出来れば瞬殺可能である。

立ち回り

ドローン生成の遅さゆえに、ドローンが半分以上削られたら逃げるべき。
主に一人倒したらドローン再生成までは安全な場所で隠れていると良いだろう。
ドローンの体力はそれほど多くないため、ドローンを一瞬で剥がされてしまう弾幕系やドローン生成の早いOverlord、火力が非常に高いDestroyer系との相性は悪い。
ステータスは移動速度MAXはほぼ必須だろう。出来れば最大ドローン数も多いほうが良い。かといってドローンのダメージや貫通などを減らすと撃ち落され、体力に振るとドローンに振るポイントが減ってしまう。diep.ioよりもステータス配分の難しい機体である。
なお、ドローンが自機の中心にあるときに中心で右クリックをすると全方向にドローンが分散する。それを活用して敵をおびき寄せてから全方向から挟むと簡単に倒すことが出来る。

モード

FFA

上級者向け。
常にドローンを絶やさないようにしたいがこれが難しい。
なぜなら、立ち回りが慎重すぎると敵を倒せずにこちらのドローンがすべて破壊され、
攻めすぎるといざという時に自分を守れるドローンがなくなるからだ。
敵を倒す際は必要最低限のドローンの量で、かつ確実に仕留めることができれば強いだろう。

TDM

味方と安置の存在により、ドローンがなくなっても生き残れる。
大量のドローンと高い瞬間火力を生かして暴れよう。

Maze

このモードでNecromancerを使うことは非常に不向きである。
まず先ほど書いた通りドローン生成は非常に遅い。さらに、Mazeの壁にドローンが当たると消滅してしまう。
四角形を取りに行っても衝突時の勢いで壁に当たる可能性もあるため、まずこのモードでこの機体は使いこなせない。
かろうじてステージの端のみを使えば気にする必要がないが、囲まれやすさも上がってしまう。

Domination

瞬間火力の高さでドミネーターの奪い合いを制することができる。
ドミネーターが瀕死になったタイミングですべてのドローンをぶつけよう。

Mothership

敵のmothershipに狙われると詰む。
自チームのmothershipの護衛や敵機体の殲滅をしよう。

まとめ

モードによる向き不向きがはっきりしている。
瞬間火力が非常に高いため向いてるモードで暴れよう。

相性

有利

〇〇系

〇〇

微有利

〇〇系

〇〇

互角

〇〇系

〇〇

微不利

〇〇系

〇〇

不利

〇〇系

〇〇

ポイント配分

ポイント配分1

詳しい書き方はおすすめポイント配分のテンプレートを参照

コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

画像認証

  • 最終更新:2020-06-21 22:55:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード