Sniper

Sniper(狙撃手)
Sniper.png
Basicより連射力は落ちたが、視野、弾速、弾のダメージが上がる。Sniper弱体化によって、アサシン系を目指すならAssassinのほうがいい。
スクリーンショット 2023-11-26 092137.png
(クリックして拡大)

特徴

Basic→Sniperとなった第1進化の機体で、diep.ioからある。
Basicから砲台が長くなり弾速があがって、さらに視野も広くなった。まさにスナイパー。
だが、リロードが低くなり、タックラーに狙われやすいから気を付けよう。
Sniperの弾の威力はBasicより強い。
このように、Sniperにはメリットが多く、Sniperから進化させずに使うプレイヤーもいる。
意味は狙撃兵。
(狙撃兵というほど、視野広くないがな。)

立ち回り

広い視野を生かして、距離を取りながら戦おう。また、スピードにはある程度振っておけば、
追いかける動きや苦手な敵から逃げる動きがしやすくなるのでお勧めです。
また、敵の球を避けながら敵に攻撃するエイムも必要です。

モード

FFA

体当たりしてくる戦車に気を付けながら戦おう。でないと砕け散ります。
連射力が低い戦車の性質上、図形を壊すのはあまり得意ではないので、できるだけキルを狙っていくといい。

TDM

相手がドローンやDPSの高い戦車を使っていたりする場合があるので、仲間と一緒に行動しよう。
ただ仲間と一緒に行動することで敵にばれやすくなり狙撃はしにくくなる。
このモードでは狙撃は意外と上級者向けになりそうではある。

Maze

かなりスナイパー系統の本領が発揮できる。ここではドローンやDPSの高い戦車の弾は壁のおかげで比較的当たりにくいので、
弾ブレが少なく弾速の早いスナイパーで倒すことができるかもしれない。
ちなみにここでもタックルしてくる戦車たちには気を付けた方がいい。

Domination

遠くからドミネーターを倒すことができるが時間がかかるし、一人で敵を倒すことが難しいうえに、トラッパー系ドミネーターの弾幕をかいくぐれないため、
他のモードより若干不向きである。ただ、使いこなせればかなり強い立ち位置になる。

Mothership

このモードでは結構不利。持ち前の視野も相手のマザーシップより少なく、ドローンも打ち消せないので不利だが、
マザーシップの周りの取り巻きを倒すのには十分に真価を発揮できるだろう。マザーシップ狙われないように注意しよう。

相性

有利

Pounder

リロードが早く、射程でも勝っているので一方的に攻撃できる。

微有利

Builder

ビルダーは連射力が低く、倒しやすい部類ではあるが、油断すると置いてあるブロックなどに引っかかることもある。
近づきすぎるとやや危険なので遠くから距離を保って狙撃しよう。

互角

Hunter

ほぼ相手と同じ視野で、同じような性能だが、ハンターには右クリックで視野が伸ばせる技があるので、場合によっては少し不利。

微不利

Assassin

相手の方が射程が長いので、1v1ではやや不利になってしまう。

不利

Over系、Smasher

リロードが遅いので、追い払うことが出来ず簡単に倒されてしまう。

ポイント配分

狙撃特化型

配分:0/0/9/8/8/8/9/0/0/0

弾速と威力に特化したステータス。耐久力は低いのでばれたらさっさと退散するか
やられる前に仕留めてしまおう。

まとめ

運用には高いエイム力が求められるが、使いこなすことができれば相手の射程外から一方的に攻撃できるので、
極めればほぼ最強のタンクになれる可能性を秘めた、そんなタンクだった。

アップグレード

進化元

Basic icon

進化先

Assassin iconHunter iconMinigun iconRifle iconBushwhacker icon

  • 普通に強くて泣ける --- (2023/07/16 02:05:18)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2023-12-28 21:09:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード