Triple Shot

Triple Shot(Triple 3つの~・Shot 弾丸)
Twinの方が強いとよく言われる。
Tripile shotは正面火力がTwinより低い。そのため、格下のTwinのほか同じハンデ持ちのGunnerにすら敗北の可能性がある。
レンジャー系やOver系に弱いのは当然のことながらその拡散力を突かれ、Triやスマ系にも狙われる。
Bossなど相手にはTwinより有効かもしれない。
しかし、扱いに癖などは少なく、収束打ちをすることである程度の戦車には対応可能だが、Bent hybridがほぼ上位互換なので使ってる人はあまり見かけない。

トリプルショット 改.png

特徴

Basicの正面の砲台を挟むように2つの砲台が増えた。
deip.ioのTriple shotとは違い砲台と砲台の位置が狭くなったため使いやすくなったが、Penta Shotよりは間は広い。
砲台が3つに増えたが、正面の火力がTwinより少ない。
しかし、単発火力は上がっていて、収束撃ちができるので、とりあえずTwinには勝てる。Mazeなどでうまくやれば大抵の戦車は倒せる。

戦い方

この機体は、どちらかといえば弾幕系なのでPenta Shotと同じように使う。
収束撃ちもできるし、簡単なので練習してみよう。
こいつは砲台の角度が狭いので、Mazeなどが向いている。
敵を見つけたら砲台を振って不規則弾を出そう。
Destroyerなどには、収束撃ちで対応しよう。

アップグレード

進化元

Twin icon

進化先

Penta Shot iconSpreadshot iconBent Hybrid iconBent Double iconTriplet icon

  • Twinには勝てる派とTwinの方が強い派で分かれてるw --- (2022/04/02 22:30:54)
    • 場所と状況次第で互角だと思うんだけど... --- (2022/04/02 22:31:49)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2022-04-20 18:05:46

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード